プロフィール

茨城県つくばみらい市みらい平地区。

つくばエクスプレス沿線で都心から約40分ほどの発展著しいベッドタウン。

私は結婚を期に2012年、マイホームを建てた。

 

15坪ほどの小さな庭。この庭に芝生を張ったら寝転んだり、バーベキューしたり、ゴルフの練習したり・・・きっと楽しいだろうな~。

そんなことを親戚や知人話すと意外な反応が・・・。

「芝生は手入れが大変よ~」

「数年で必ず断念するからやめておいた方がいい」

「毎週末に手入れをしないといけないんだよ」

 

・・・そうだったのか。。。

芝生はもちろん、園芸に関して全く無知の私にとっては衝撃的だった。

 

「芝生ってそんなに大変なの~?!」

 

シバオ

管理人:シバオ

ごあいさつが遅くなりました。

はじめまして!シバオです。

私のブログに訪問していただき、ありがとうございます。

 

私は都内の某IT企業で働く、30代前半のサラリーマンです。

小さいながらも夢のマイホームを手に入れ、それを期に妻と始めたばかりのガーデニング初心者です。

青々とした芝庭にしたい!我が家の庭をフェアウェイにしたい!

そうな想いで始めた芝生。日々勉強しながら手入れをしていくうちに芝生の魅力に魅せられてしまいました。

 

隣の芝生より青く、ゴルフ場並みの美しさを目指して悪戦苦闘しています。

そんな経験を芝生の育成記録としてこのブログで紹介し、芝生を育てている多くの人にシェアすることであなたのお役に立てれば幸いです。

ぜひ、ごゆっくりとご覧ください。

サブコンテンツ

管理人

管理人のシバオ

管理人:シバオ

芝生に魅せられた週末ガーデナー。自分の経験から得た知識や失敗談など芝生を育てるノウハウをわかりやすく解説します。

いつも応援の一票ありがとうございます。

お問合せ

必ず返信します! 質問や相談などお気軽に メールをください。

お問合せ

メルマガ登録


 

このページの先頭へ