メイクランド施工写真コンクールで最優秀賞をいただきました!

「第9回メイクランド施工写真コンクール」で我が家の玄関ポーチが最優秀賞をいただきました!

超びっくりです!!

エクステリア用品の卸、㈱トコナメエプロスが毎年開催しているコンクールだそうです。

受賞した写真はこちらです。

メイクランド最優秀賞受賞

メイクランド写真コンクールHPはこちら⇒

審査員からはこんなコメントをいただきました。

狭小地且つ北入りのアプローチという限られたスペースの中で、石材等の色味を抑えながら植栽が入るよううまくまとめられています。特にアプローチ途中に設けられた植栽が玄関ドアを適度に隠す障りの効果で奥行き感を演出しています。駐車場から曲線を描いて入ってくるピンコロのラインもよく計算されていることが分かります。渋さの中でグラストリーのガラスと赤いポストが一際映えて見えます。

 

部門賞を受賞している家があまりにも大きく立派すぎ・・・、私の家は小さいのでちょっと恐縮します(笑)

 

我が家の外構はマイホームの完成に合わせ、第一造園さんという業者さんに依頼して施工しました。

家の間取りに気を取られすぎていて、外構周りは全く構想がないままに打ち合わせを突入。

家の建築費が増大し、外構に回す予算を圧迫。かなり予算を絞った状態で設計を依頼したのですが、自分たちの予想を上回るイメージを作ってくれました。

実際に数社に対して設計と見積もりを依頼したのですが、第一造園さんが最も満足いくものでした。

タイトなスケジュールの中、工事を家の引き渡しに間に合わせてくれ、ここまででも十分に満足していたのですが、

まさか最優秀賞までいただくなんて、超感謝です!

担当者のNさん、本当にありがとうございます!!

 

そして、外構完成後に植栽のアドバイスをいただいた下館造園さん。

我が家に来てくれ、熱心に設計をしてくれたおかげでとても満足できる植栽選びができました!

本当にありがとうございます!

 

専門家に評価される家に住めることはとても光栄です!

改めて、家づくり&外構づくりにご協力いただいた皆様に感謝です!

ありがとうございました!

 

アンケートにご協力をお願いします!

芝生を愛するあなたに役立つ情報を配信していきたいと思っています。 今後の記事執筆の参考にさせていただきますのでアンケートにご協力をお願いします。


いかがでしたか?
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへ応援ボタンをクリックして投票いただけると励みになります。




本日のランキング応援クリックありがとうございました!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人

管理人のシバオ

管理人:シバオ

芝生に魅せられた週末ガーデナー。自分の経験から得た知識や失敗談など芝生を育てるノウハウをわかりやすく解説します。

いつも応援の一票ありがとうございます。

お問合せ

必ず返信します! 質問や相談などお気軽に メールをください。

お問合せ

メルマガ登録


 

このページの先頭へ